9ヶ月の眠り

いやー、、昨日の夜も起きたね、3回は。

 

子供の睡眠って、新米パパママの悩みの中でもかなり上位に来るんじゃないでしょうか。

なかなか寝ない、寝てもすぐ起きちゃう。

夜中も定期的に起きちゃう。

f:id:RiRiRi:20200930174758j:image

眠れない夜を過ごしているパパさんママさん、本当にお疲れ様です。

 

うちの娘ももうすぐ9ヶ月ですが、なかなか寝てくれません。

まずおっぱい飲まないと寝ません。絶対に。

絶対飲むまで寝るもんか!っていう意思を前面に押し出して泣きますww

やっと寝たー、と思ったら、なんか知らんけど30分くらいで泣き声が…

ようやく少し夫婦の時間取れるかな…という時にだいたい起きるんですよね、

 

睡眠って奥が深い。

ねんねママさんというYouTuberの方の動画、よく見るんですけど、睡眠にはいろんな要素が関わるみたいで。

 

興味ある方は

YouTubeのリンク貼っときます。

寝かしつけにNGな行為↓↓

https://youtu.be/bB8W8dQ2ChU

睡眠環境を整える↓↓

https://youtu.be/CXeoHv2VbyE

 

 

子供のことですぐ思い通りにいかないのは当たり前と思って、子供と向き合うメンタルを保たないとやってけないですよね。

ゆるゆるいきましょう。